回文

 Wikipedia で調べものをしていて、「回文」の説明にある例文がいくつかツボに入ってしまいました。少し引用してみますが、並んだ複数の回文を続けて読むとだんだん可笑しくなってしまうものもあるので、こういった言葉遊びが好きな人は、Wikipedia のほうを見てみてください。


(シビれた回文の例)

  • 爺さん三歳児(じいさんさんさいじ)
  • リモコンてんこ盛り(りもこんてんこもり)
  • 小力の添い寝磯野貴理子(こりきのそいねいそのきりこ)
  • イカのダンスは済んだのかい(いかのだんすはすんだのかい)
  • 女子コンパにパン粉所持(じょしこんぱにぱんこしょじ)
  • 世の中ね、顔かお金かなのよ(よのなかねかおかおかねかなのよ)

(リンク)
回文 - Wikipedia

 「世の中ね、顔かお金かなのよ」...なんだか沁みますね〜。^-^;;
 上には上げていませんが、「マジ?小島!マジか?岡島!」は、シンプルに笑える!